2010年12月29日

マラソン大会の応援サイト制作【1】 スマートフォン:アクセス判定

大手携帯会社様のマラソン大会の応援サイト制作を担当させていただきました。
今年度で4期目になります。これから、制作時の様々なエピソードを紹介させていただきます。下記の内容で5回に分けて随時アップ予定!ご期待ください。
(続きを読む…)

2010年12月24日

インタラクティブアニメーション

■Attraction


http://www.attraction-lemanga.fr/site/index.php


喫煙防止キャンペーンサイトです。
アニメの中に出てくるオブジェクトや人物、視線などをマウスやWebカメラを操作することでストーリーが展開していきます。
アニメーション自体も操作性もとても斬新で面白いので、是非実際に操作してみていただきたいです!

2010年12月10日

たまには違った視点で

■「DecooBLOG」デクーブログ


http://blog.decoo.jp/


(モバイルのみ)

とにかくデコメがたくさん使える!いろんな箇所をデコれる!
という機能に特化した、10代~20代の女性をターゲットにしたモバイル向けブログサービス。
制作の現場にいると「技術寄りの目線」でしか
物事をとらえられなくなりがちですが「若い女の子が何を求めているか?」を
的確にとらえた、技術的な目線だけではなかなか企画できないサービスである。

先日、
知人の女性(20代前半)にスマート (続きを読む…)

2010年12月2日

クリエイティブアワードがついに発表!

■Yahoo! JAPAN インターネットクリエイティブアワード 2010
http://creative-award.yahoo.co.jp/

毎年、Yahoo!が行っているインターネットクリエイティブアワードがついに発表されました!
全体的にソーシャルメディアが目立ったものになっています。

私のオススメはいいとも!でも紹介されメディアのひっぱりだこになっている
一般部門で受賞したiPad magicです。

iPadを使ったマジックは (続きを読む…)