2011年9月16日

中小企業専用SEOサービス ESSEO

■ESSEO
http://esseo.jp/

この度、エッセンティアのSEO対策サービス「ESSEO」がサービス開始しました!

従来のESSEOからはパワーアップ!
定額SEOプランの他に、成功報酬上位保証プランが新しく追加されました。

「まずは効果を試したい!」という方は、定額SEOプラン
「ビッグキーワードで大きく上位表示を目指したい!」という方は、成功報酬上位保証プランと、
一人一人に合わせたプランをご用意させて頂きました。
勿論、どちらのプランもご要望をお聞きした上でキーワードをご提案させて頂きますので、キーワードでお悩みの方もお気軽にご相談ください!

新ESSEOでは、サポートも充実!
お客様のご要望をじっくりお聞きできるよう、電話代無料のフリーダイヤル(0120-976-497)をご用意させて頂きました。
まずはSEO対策・ESSEOのサービス内容をご説明させて頂き、ご不明な点を解消させて頂きます!

皆様からのお問い合わせをお待ちしております!!
URL:http://esseo.jp/
TEL:0120-976-497

2011年9月14日

レスポンシブなデザインを強化

9月2日のエントリに関連して、「レスポンシブデザイン」に関する情報。
メインビジュアル部分にjQueryのスライドギャラリーが設置されているページをよく見かけますが
スマートフォンやタブレット端末でもシームレスな表示を実現しようとする際、
端末によって画像がはみ出てしまったり、大きな課題となるケースがあるかと思います。

■FLEXSLIDER
http://flex.madebymufffin.com/

上記は、そんな課題解決の一助になるような、jQueryプラグイン。
端末のブラウザ幅に対応して、自動的にコンテンツの拡大-縮小を行ってくれるというスライドギャラリーです。

使いどころは多そうです。上手に活用していきたいものです。

2011年9月2日

アドビ & HTML5

■今すぐ始めようスマートフォン & タブレット対応
http://adobe-html5.jp/

AdobeのDreamweaver CS5.5を紹介しているサイトです。

以前よりも、Adobe製品はニューバージョンのリリース間隔が短くなっている気がしますが、
今回のDreamweaverで重視されている技術はCSS3およびHTML。

今後のWEBの主力になる技術をいち早くソフトに取り入れるのはさすが。そして、
その技術を使用して何を作るのか、それが【スマートフォンを始めとしたマルチデバイス】です。

勉強になります。WEB制作会社としても、いち早く技術を学ぶべき部分です。