2012年3月16日

「Yahoo!」のトップページに新コンテンツ

http://www.yahoo.co.jp/
15日より、Yahoo!のトップページ(PC版)に
Twitterでの注目のキーワードを掲載する「話題なう」というコンテンツが設置されました。

掲載位置は中央のトピックスの下にあり、
今注目されているキーワードが3つ表示されるようになっています。
キーワードをクリックすると、実際にTwitterで呟かれているキーワードを含むリアルタイム検索結果を見ることができます。

このコンテンツが設置されることにより、
Yahoo!のトップページを見るだけで今までのトピックスの情報を含め、
更により「今」話題になっている情報、世の中の動きを知ることができるようになると思います。
こうした「リアルタイム」を感じることができるコンテンツは、今後も増えてくるでしょう。

2012年3月9日

IE アップグレードを自動配信

日本マイクロソフト、2012年3月中旬よりIEの自動アップグレードを実施

詳細は上記記事をご覧いただきたいのですが、
ついに日本でも古いIEが自動アップグレードされるそうです。

制作側としては、古いバージョンのIEの対応が大変だった場合も少なくないでしょうから、いいニュースなのではないでしょうか。
これを機に古いIEへの対応作業が必要なくなっていくのであれば、その分今後はHTML5や新しい技術等について日々勉強していきたいですね。