2012年9月19日

WordCamp2012に参加してきました


行って来ました!WordCamp!

私は今回初参加だったのですが、PHP Conference 2012との合同開催という事で大変な賑わいを見せていました。

また、事前にハンズオンを予約しておりましたので、ブース巡回と聴講以外にそちらにも参加して来ました。

ちなみに参加してきたハンズオンはこちら↓↓

『ちゃっちゃっと Cool なポートフォリオサイトつくりましょう!』

WordPressとは何ぞや?って所からテンプレートの使い方、基本的な投稿方法の手順をなどを確認しつつポートフォリオを作ってみましょうって内容でした。

ちなみに作ったサイトはこちら

http://taksym.wordpress.com

うーん、Cool!Cool!Cool!
テンプレートと写真を設定しただけではありますが、立派にポートフォリオっぽくなっています。
もう少し色々カスタマイズしたい所ではありますが。。。


ちなみにWordCampに参加し、ブログを書くまでがWordCampらしいです(笑)


来年もぜひ2参加したいと思っております。
どうせ参加するならブースを出してみたいと個人的に思ったり。。。