2014年10月31日

新オフィスの内装工事が終わりました!

みなさまこんにちは!
エッセンティアの引越委員長です。

更新が遅くなってしまいましたが、新オフィスの内装工事が終わりましたのでここでご紹介したいと思います。

まずは受付から…

真っ白なボードが際立っていますね!!ボードにロゴを貼る予定とのこと。
電話機を置いているカウンターは前オフィスから持ってきた数少ないものだそうです。
雰囲気に合っていますね!


受付の奥には扉が見えますね…あそこが執務室でしょうか…
関係会社やお客様からいただいた胡蝶蘭が並んでいます。
※胡蝶蘭以外にもたくさんの綺麗なお花を頂戴いたしました。本当にありがとうございました。


左を見るとデスクがありました!扉に入る前にこちらを覗いてみましょう…


大きなデスクがありますね!こちらは会議テーブルだそうです。
デスク真ん中の穴から電源を取れるのでノートPCの方も安心ですね!


隣には同じテーブルがありました!真ん中のパーテションを外すと大人数の落ち合わせが可能なのでとっても機能的ですね!


左側の壁はなんとホワイトボードになっているそうで、ここに色々と書くことができます!


更に奥に進むと個室のミーティングスペースが!ここで面接などをするのですね。


十分な広さがあります!


執務室に行く前に給湯室の冷蔵庫と電子レンジが新しくなっていることに気づきました。
無印良品で揃えてますね!


それでは執務室に入りましょう!何やら扉の左側に機械らしきものがあります…


こちらのカードキーがないと扉が開かないそうです!最先端!!
来客時は受付から内線で掛けてもらう形です。


お邪魔いたします…おぉ!広い!明るい!オシャレ!
ミーティングスペースもそうでしたが、室内は基本的に白とナチュラルウッドでまとめているみたいです。
統一されていてこだわりを感じますね。


壁もこだわってガラスを多用していますね。圧迫感を感じなくて仕事がしやすそうです。


執務室を奥に進むと個室がありました。こちらは何の部屋でしょう…


鈴木代表がいらっしゃいました!!ということはここは社長室ですね。


さて、こんな形でブログを見て頂いている方と同じ気持ちになれるように第三者視点で新オフィスの内装を少しご紹介させていただきました!
ぜひ、目黒にいらした際は株式会社エッセンティアまでお立ち寄りください!

2014年10月15日

クリエイティブ制作部の実績サイトを立ち上げました

こんにちは!エッセンティアのクリエイティブ制作部です。
さて、突然ですが私たちの制作したものをまとめた実績サイトを立ち上げさせていただきました。
宜しければ、こちらからご覧くださいませ。

私たちは主にキングレコード様が運営するアニメ、アーティストのポータルサイト「すたちゃまにあ」の運営をお手伝いさせていただいております。
過去200を超えるアニメ、アーティストの公式サイトを制作しております。
この中から最近制作したサイトを一部ではございますが、ご紹介させていただいております。
エンタメサイト制作のご依頼がございましたらこちらまでお気軽にご相談くださいませ。

クリエイティブ制作部のメンバーは常にアニメ作品やアーティストの世界観を理解し、制作に励んでおります。
メンバーの中には作品の熱心なファンになることもしばしば…
弊社オフィスにはお客様からいただいたものや、自分たちで購入したグッズも置いてあります。


こちらは2012年にTV放送されたアニメ「K」のグッズです。
今年には待望の続編が劇場版として公開され、担当デザイナーは計12回も観に行ったそうです。
クリエイティブ制作部の中でも特に人気の高いアニメです。


こちらは声優・アーティストとして活躍する「喜多村英梨さん」の公式キャラクター「キタエリちゃん」の色紙と、アニメ「輪るピングドラム」に登場するペンギンのマウスパッドです。


引越し前の西五反田オフィスの受付にはEBiDANに所属する新規精鋭のロックバンド「カスタマイZ」がスターチャイルドレコードと仮契約を交わした際のポスターがありました。
無事にミッションを遂行し、本契約を決めました!!
恐縮ながら本当におめでとうございます!!

さて、こんなメンバーが集ったエッセンティアのクリエイティブ制作部ですが、現在新しい仲間も募集しております。

【募集要項】
職種:デザイナー
年齢:20歳〜35歳くらいまでの健康な男女
作業範囲:既存サイトの更新、新規サイト制作
条件:サイト制作の実務経験(必須)。また、htmlとcssを理解し、jQueryのライブラリを使用してサイトを構築できる方。
デザイナーがお客様と直接やり取りをするので、最低限の礼儀とコミュニーケーション能力も必要になります。

上記に当てはまらなくても同等の技術があれば優遇いたします。
まずはお気軽にこちらのアドレスまでお問い合わせください。

実績サイトは定期的に更新していく予定です!
エッセンティアのクリエイティブ制作部をどうぞ宜しくお願いいたします。

2014年10月6日

新オフィスにて!!

10月4日土曜日に全従業員と来春の新卒入社メンバーで集まり引っ越しをしました。
当日は五反田の旧オフィスと目黒の新オフィスの二手に分かれて9時集合。
五反田チームは荷物の段ボール詰め、目黒チームは収納家具やイスの組み立て。

【荷物搬出後の五反田オフィス。約8年間お世話になりました。語りつくせないほどたくさんの思い出が。。】



【正午前に目黒新オフィスに全員集合!!家具の組み立て、ネットワーク設定、備品購入、ゴミの片付け等分担して手際よく作業をしました。】



【引越し日当日、9月末まで常勤だった辻取締役がお花を持参してくれました!】



【4日の作業終了!お疲れ様でした。乾杯後のため、顔の赤い人が(私です)。。】



照沼引っ越し委員長、お疲れ様でした。
19日に内装工事が完了予定ですので、また最新の写真をアップします。

文責:鈴木