2014年10月31日

新オフィスの内装工事が終わりました!

みなさまこんにちは!
エッセンティアの引越委員長です。

更新が遅くなってしまいましたが、新オフィスの内装工事が終わりましたのでここでご紹介したいと思います。

まずは受付から…

真っ白なボードが際立っていますね!!ボードにロゴを貼る予定とのこと。
電話機を置いているカウンターは前オフィスから持ってきた数少ないものだそうです。
雰囲気に合っていますね!


受付の奥には扉が見えますね…あそこが執務室でしょうか…
関係会社やお客様からいただいた胡蝶蘭が並んでいます。
※胡蝶蘭以外にもたくさんの綺麗なお花を頂戴いたしました。本当にありがとうございました。


左を見るとデスクがありました!扉に入る前にこちらを覗いてみましょう…


大きなデスクがありますね!こちらは会議テーブルだそうです。
デスク真ん中の穴から電源を取れるのでノートPCの方も安心ですね!


隣には同じテーブルがありました!真ん中のパーテションを外すと大人数の落ち合わせが可能なのでとっても機能的ですね!


左側の壁はなんとホワイトボードになっているそうで、ここに色々と書くことができます!


更に奥に進むと個室のミーティングスペースが!ここで面接などをするのですね。


十分な広さがあります!


執務室に行く前に給湯室の冷蔵庫と電子レンジが新しくなっていることに気づきました。
無印良品で揃えてますね!


それでは執務室に入りましょう!何やら扉の左側に機械らしきものがあります…


こちらのカードキーがないと扉が開かないそうです!最先端!!
来客時は受付から内線で掛けてもらう形です。


お邪魔いたします…おぉ!広い!明るい!オシャレ!
ミーティングスペースもそうでしたが、室内は基本的に白とナチュラルウッドでまとめているみたいです。
統一されていてこだわりを感じますね。


壁もこだわってガラスを多用していますね。圧迫感を感じなくて仕事がしやすそうです。


執務室を奥に進むと個室がありました。こちらは何の部屋でしょう…


鈴木代表がいらっしゃいました!!ということはここは社長室ですね。


さて、こんな形でブログを見て頂いている方と同じ気持ちになれるように第三者視点で新オフィスの内装を少しご紹介させていただきました!
ぜひ、目黒にいらした際は株式会社エッセンティアまでお立ち寄りください!

この記事に関連する記事はありません